僕 の ポ リ シー

ブログを初めて1週間の感想

 

いつも大変お世話になっております。Xi籐です。

 

老後不安の1回目の時に「これからはちゃんとアラサーらしい記事を書く」と言っておきながら、思い切りネタを挟んでしまい大変申し訳ございませんでした。

 ただ、このネタ枠の投稿が自分的に書いてて一番楽しいので、辞めるのはちょっと不可能・・・!!かなあ・・・!!

というか老後不安の記事って地味に調べながら書いたりしなきゃいけないのでそもそも連続投稿していくには時間が全く足りないという事情もあるのですが。

 

というか実はネタ記事も実は結構推敲をしながら書いているので地味に時間がかかるという側面もあったりなかったりします。

-え?あれで?? そう。あれで。

 

なので一からネタの記事を書くとなると、平日の空き時間で投稿し続けるのはちょっと不可能に近いというか無理(ニートじゃないぞ!というさりげないアピール)なので、今後も「老後不安」の様にちゃんとはてなブログらしい(?)記事とネタ記事を小脇に抱えつつ雑記をメインに書いていこうかなーと思っている次第です。

最初の週はどう考えても飛ばしすぎた。

 雑記を書くにしてもどうにもこうにも書きたいテーマが沢山ありすぎて、「どれからどの順で書いていこう」とか考えるのは楽しいのですが、なにせ僕は書き始めると鬼の様に時間を食うので、「とにかくあまり時間がかからないものから書いていこう」という怠惰の権化の様な決断をかましてしまうんですよね・・・!!

また僕という奴は、自分で書いた記事を真顔で読み返して時間を潰すという退廃的な趣味を持っているので、時間がないのはそのアブノーマル・アクティビティーのせいでもあるかと思います。

思い切り自分で「時間を潰す」て言ってもうてるし。

且つ、はてなブログ1年生(というか1週間目)の僕は、他の方のブログを読むのもめちゃ楽しいので、そっちにも時間が取られて「もう1日が58時間ならいいのに」とかいう典型的な意識高い系大学生の様なことを考えてしまっております。

ブログ界隈で言うと、アクセス解析の見方等もきちんと勉強したいんですが、なにせ上記の事に時間を取られて全く理解できておりません。サーベイってなんだよ。

ただしさすがの僕も、はてなブログにデフォルトでついてるアクセス解析は理解できるので、なんとなくどんな記事にアクセスがいってるのかなーとかはたまに(1日187回)チラチラ見たりしています。

大体、老後不安とFFRKの話が多いのかなと思っているのですが、自分的には一番妄想フットボーラ-の話が好きで、読み返す回数も多かったりするので、これがまさしく需要と供給の不一致というやつなのでしょう。

サッカー選手だけじゃなく指揮者とか整形外科医とかでも妄想インタビュー記事を書いたろかい、と思ってたんですが、どうやらブログの方向性については改めて一考する必要がありそうです。一考した結果、書くけど。

そして皆さんの記事を読むにつれ、グーグルって単なる検索エンジンじゃないんだなあという事実を再認識しております。

「ググれカスwww」とか言って申し訳ありませんでした。「早急にグーグル様開発の検索エンジンを利用して皆様の知恵をお借りしろカス」等に置き換えていきたいと思っています。(思っていません。)

 

とまあ、こういう僕の文化人気取りの葛藤の様な記事が恐らく一番誰からも望まれていない事は重々承知しているのですが、なんせ書くのが楽すぎるので本日はこれをとりあえず投稿しておこう…!!と今決断してしまいました。大変申し訳ございません。

いつもお世話になっております。

ではまた。

 

2 Comments

tori-tori-pon

いつもお世話になってます。
文化人結構、意識高い結構。
普段は言えない言いたいことを発信できる、それがブログの最大の魅力なんですよ~。
Xi籐さんの記事、面白いですからね。今後も覗きに来ます。

返信する
xitousaito

かぼちゃさん
仰る通り、余り重く考えずに更新しようと思います!
普段の生活でナノレベルで褒められないので超嬉しいですありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください