僕 の ポ リ シー

【2018年9月】一番面白かったYouTube動画を紹介する①【第五週】

いつも大変お世話になっておりますXi藤です。

この記事では、タイトル通りのある実験的な企画を発表したいと考えています。

企画内容
お笑い、スポーツ、動物、ゲーム、ジャンルを問わず、YouTubeマニアのXi藤が観ていて、1週間で一番面白かった動画を紹介するだけの企画。ちなみに僕が観たタイミングでの判断なので、投稿日が早い遅いは無関係です。

どうですか。はっきり言って第2回の存在すら危ぶまれる感じのゆるゆる企画。

でも、とりあえずやってみたいので、やってしまいます。

それではさっそく。

記念すべき、第1回の動画はこちら!

千鳥大悟の人間性をドッキリ検証!

先に断っておきます。

ほぼ出オチの動画なので、2回観ても面白くないです。

ただし!1回目だけは近年稀に見る面白さです!!

 

動画内容(ネタバレ)

テレビ局の受付にいる警備員に、千鳥の大悟がディエゴと呼び間違えられるだけの動画。

最初は不審な警備員にキレそうになっている大悟ですが、あまりにも警備員に不自然な言動が多く、すぐにこれがドッキリであると気付いてしまいます。

途中からは完全にドッキリと気付いた上で、笑顔で警備員と会話して去っていく、というオチはよわよわな動画です。

まさに出オチ。

面白かったところ

「人間性を検証!」と銘打った動画なので、観る前の予想では、①大悟がガチでキレるオチか、もしくは②めちゃくちゃ優しく対応するオチなのかと思っていましたが、考えが甘すぎました。

警備員の「不自然な言動」というのが、どれだけ訂正されても頑なに大悟のことをディエゴと呼び間違えるだけというなんのバリエーションもない動画なんですが、大悟の見た目で「ディエゴ」という響きだけでなぜかめっちゃオモロイ。

すぐに大悟がドッキリだと気付いてしまう為、ドッキリ動画としての面白さとかは正直全くありませんし、はっきり言って警備員の演技が上手いとかも全くありませんが、警備員、非常にいい味だしてます。

 

ただしこの動画、公式動画ではありますがAbemaTVの番宣動画なので、いつ消されるかわかりません。

運良く(悪く)この記事に辿り着いた方は、できるだけ早めに観た方がいいんじゃないですかね。

この記事を書いていて、「それじゃあそもそもYouTube動画ですらねーからタイトル詐欺じゃねーか」と我ながら思いました。第1回からこれかよ。

本当に僕っておちゃめですよね。

以上、第1回「今週一番面白かったYouTube動画」でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください