僕 の ポ リ シー

【大人向け】もう恥ずかしくない!財布の悩みはこの5つ抑えとけば解決!

いつもお世話になっておりますXi藤ですが。

財布選びってまじで難しくないですか。

あまり人前に出すものではないけれど、

・極稀に姿を露出する機会があって

・その数少ない露出の機会が

・重要な場面であることが多い。

それが財布。

例えば、これから積極的なお付き合いをしていきたい取引先の前で、今狙っている女の子の前で、いざ会計時に出した時に「え?その財布?」とか思われたら・・・と考えただけでアアアあああああアァァァ ァ!!!!! ア アラララァ ア アァ!(ノイズ)

という訳で真剣に調べました。

30代の僕が持っていて恥ずかしくない財布はなんなのか。長財布なのか折り畳みなのか。価格帯はどれくらいで考えるべきか。黒以外に選択肢はあるのか。などいろいろ。

選考のポイントとして重視したのは次の3つです。

  • ノーブランドは除外
  • ブランドロゴが目立つものは避ける
  • 形、厚さ共にかさ張らないもの

正直に言いますと、おすすめの財布を紹介します!というよりは、僕が欲しくなったこの財布どう?という記事です!

多分累計で100個くらい財布見てみましたが、その中からオシャレで大人っぽい財布を実際につかっている方のレビューも考慮して厳選しましたので、もしよかったら参考にしてくださいよね!?

大人におすすめ!持っていて恥ずかしくないオシャレ財布5選

1st BOTTEGA VENETA 長財布 244688-V4651

オシャレな財布ブランドの代名詞的な存在。

「財布何使ってるの?」「ん?ああ、ボッテガ

かっこよすぎる。これであの子のハートはもらったようなものです(勘違い)

ボッテガはグッチ傘下のブランドですが、

「グッチの財布を持ってます。」よりは

「ボッテガの財布持ってます」の方が玄人っぽくて良いじゃないですか(多分勘違い)

素材  牛革
サイズ 縦約9.0cm × 横幅約19cm × 厚さ約1.5cm 重量約112g
仕様 札入れ×1 小銭入れ×1 カード入れ×6 その他ポケット×2

思った通りのお財布。よいです。細身のお財布でポケットの収まりがとてもいいです。ただなかの小銭を入れるところのチャックがしめづらい。小銭は別の入れ物があったほうがよいかも。

引用元:amazon トップカスタマーレビュー

2nd dunhill  リーブス コートウォレット ネイビー

長財布と言えば黒がド定番ですが、「あまり人と同じものは使いたくないぜ!」という方へ。ネイビーが丁度いいところでしょう!

しかし派手すぎる長財布はビジネスシーン、そして恋愛においても敬遠しておくのが吉ですよね(多分)

この財布は、ニーズをバランスよく完璧に満たしていて、値段も背伸びしすぎていないのがディモールトベネ(非常に良い)。

ただしかなり素材が柔らかいタイプなので、いつも財布が領収書でパンパンな方は型崩れに注意!

素材  牛革(カーフスキン)
サイズ 縦約9.0cm × 横幅約19.5cm × 厚さ約2.5cm 
仕様 札入れ×1 小銭入れ×1 カード入れ×10 その他ポケット×2

色もキレイで柔らかく使いやすいですが 小銭を入れるとあとがクッキリするので小銭入れを別に持った方がいいかもしれません

引用元:amazon トップカスタマーレビュー

3rd ARALDI 1930 タンポナート レザー 2つ折り長財布

正に大人の財布の代表のようなシックな色合い。

タンポナート」というアラルディの代表的な技法を用いて一点一点ハンドメイドで染色しているため、同じ商品でもそれぞれが固有の色合いを持っている。

とにかく色味を一番重視している方はこれ!シブイ!

素材 繊維部分 ポリエステル 皮革部分 牛革
サイズ 縦約9.0cm × 横幅約19cm × 厚さ約2cm 
仕様 札入れ×1 小銭入れ×1 カード入れ×12

色合いと質感の良さ

一見、使い込んだ感じの外見で、革質、裏側はネイビーで、丁寧な作り、収納もあり、コバの処理も良いです。良い買い物でした。

引用元:楽天市場 カスタマーレビュー

4th BLACK LABEL CRESTBRIDGE 長財布

これまで紹介してきた財布に比べ、かなりカジュアルな印象の長財布

ビジネスシーンにも十分耐えられるカジュアルだが、どちらかと言うと20代中盤から30代前半の方向け。

というか実際に今僕が使ってるのがブラックレーベルなんですが、品質と価格のバランスが超グッド

また、一つのポイントとして内側に名前を入れられるので、「自分だけの財布」を演出することが可能

まあ財布の内側見せる事なんて本当にほぼないけど

素材 繊維部分 ポリエステル 皮革部分 牛革
サイズ 縦約9.5cm × 横幅約19cm × 厚さ約2cm 重量約110g
仕様 札入れ×1 小銭入れ×1 カード入れ×10 その他ポケット×2

思った通りのかっこよさでした!名入れもしっかりと施されていましたし迅速な配送で助かりました!
傷などもなくラッピングも丁寧で嬉しいです。

引用元:楽天市場 カスタマーレビュー

5th ETTINGER 長財布 BRIDLE LEATHER

小銭入れが無い財布ってなにかちょっと憧れるよね

実用性の面で考えると、日本で小銭を持たないって中々難しいので、使用する人・層を選ぶが、とてもスリムで軽く、スマートな印象の大人財布

普段カード決済がほとんどの方、別で小銭入れを持つことに抵抗がない方には一番おすすめできる品。

コストパフォーマンスも抜群。

素材 ブライドルレザー
サイズ 縦約10cm × 横幅約18cm × 厚さ約1.5cm 重量約90g
仕様 札入れ×2 カード入れ×8 その他ポケット×2

30代後半です。とにかく、かっこいいです。お手頃で、恥ずかしなく、スーツなどにもあう長財布を探していました。40代になっても気持ち若く使っていきたいです。

引用元:amazon トップカスタマーレビュー

まとめ

いかがでしたでしょうか。

繰り返しになりますが、ここで紹介した5つの財布はおすすめの財布というか、次に僕が買い換えるならこの5つというセレクトでした。

いつも通り独断と偏見ですいません!

全般的に少し価格帯は高めですが、やっぱり大人ならある程度の価格帯の財布を持っていて損はないでしょう。

財布って実は知名度と価格帯のバランスがすごく難しいと感じていて、もろにブランドの財布だといやらしいし、「全く聞いたこともないブランドだと抵抗がある」という方も実は多いと思います。

そういう意味では今回挙げた5つはハズレなし(無難)、買って後悔が少ない5点になっていると自負しています。

あなたの財布選びの参考になればうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください