【連続ドラマ】おすすめの”本当に面白い”日本のドラマランキング!【最高】

100記事書いても毎日書いてもダメなもんはダメ!ブログに関する失敗を自己分析する

お世話になっております。Xi藤です。

まずはこちらをご覧ください。私のサイトのサイドバーにある「アーカイブ一覧」です。

ごめんなさいわかりづらいんですけど!

100記事書きましたー!!

\ウオオオオオオオオ!!/      \ウエエエエエイ!!!/

はい!みんな大好き(大嫌い)ブログ論記事です!!

どうも、ブログ失敗しました!

いきなりですけど、無事失敗しました。

ブログは100記事書いてからがスタートだ!!! みたいな話ってあるあるじゃないですか。

なので僕は今がスタートということになるんですけど、すごい正直な感想言っていいですか?

「俺のスタートライン後ろすぎじゃね??」

あ、アレー???こんな後ろからスタートしたらぼく、先頭集団の背中を見る事すら無理なんじゃないーー?!!

です!!!(感想は)

とは言っても全然暗くなるということもなく、なんとなく自分で「ここはダメだったんではないか??」というポイントを、努めて明るくお話ししようと思います!!(努めてんじゃねーか)

まだ100記事書いていないという方の何かの参考になれば、というか「同じ失敗をしないようにしようぜ!」っていう記事でーす!

一ヶ月目と現在のサマリー比較

「そもそもお前は何をもって失敗と言っているのか」

というお話だと思うので、まずは僕のブログ開始1か月後のブログサマリーと現在のブログサマリーの比較表を見て頂こうと思います!

数字の話が一番見てわかりやすいよね!

1か月目 現在
月間PV 5,615 6,573
月間追加記事 21記事 28記事

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・(^q^)

変わってなさすぎわろたア!!

もちろん内訳は全く違うんですが、少なくともPV数という絶対的な基準で見ればこれはもう明らか。

全く成長していません!!

矢沢コラァ!??!

ちなみに収益は今のところ全く気にしてないので集計すらしてないんですが、多分漫画が少し売れるから1ヶ月目よりはマシ。(そもそもはてなから追い出されて以来、アドセンスすら貼ってない)

ブログの失敗を自己分析しよう

言うても。

言うても100記事だから、一応のひと区切りとして、ここまでのブログ失敗の要因をきちんと考えようと思います。

問題1.アイコンのグロさなんなの?

「え!?そこ!?」

ここです。

こう見えても僕は研究熱心な方でね。色んな方のブログを拝見する機会があるんですよ。

結果⇒こんなグロいアイコンのやつ、マジでひとりもいねえ!!!

多いのは大体①顔出し、②動物、③きゃわいい人物イラストこの三巨頭ですわ。

「ちょっとこれは面白いのでは・・!?!」

と思ってこのアイコンにしたけど、うっすらすべるだけでマジで特に良いことはない。
みんなもふざけたアイコンを思いつきで設定するのはやめよう!!

問題2.どう考えても日記か雑記が多すぎる

このカテゴリ見てもらえますか。「小笑い」の記事一覧
なんと100個の内、39個もある! サンキューかコラァ!?!!

誰が得するんだあああああ??? このゴミみてーな記事共はああああ????

なんかブログの達人がよく

「人の役に立つ記事を書くようにしよう」

みたいなこと言うじゃん?

僕はアレだね、あんま人の話聞いてないね多分。

問題3.ページビューが検索寄りすぎる

アナリティクスを張っていいのかが未だにわかってないので自分で図を作りました(えらい)

いやギャグじゃん。

これまじの大マジだからね?ソーシャル()()()()

えええええうっそブログってコミュ障がやるもんじゃないの?!!?

他の人のブログ見たらなんかsocialの割合が20%とかあるんだが?

ガンガンコミュ力発揮するブロガーばっかかよくそが!? だっさ!!

群れてる奴らとかホント全然怖くねーわ!!ただよかったらツイッタフォローしてください!!

問題4.文章が読み辛すぎし長すぎる。

・・・・・・うん。

問題5.ブログデザインにこだわりすぎた

「これで?」

はい!結構ゴッタゴタにいじってます!!わかりにくくてごめんね!!

そう。わかりにくいんですよ。

見る人が見れば「SANGOのテンプレまんまじゃん」なんですよ。※SANGO=ワードプレスの有料優良テーマ。かわいい。

つまり僕がブログのデザインに投下した時間はおそらく9割くらい無駄

これを記事にあてていれば多分今頃150記事くらいにはなっていたんじゃないかなー

かーっ!! 本気出せばもっと記事かけたのになー!!かーっ!!(古い)

解決策を考えよう

現状を嘆いてばかりでは前に進むことはできない。問題は解決していかなければ。

問題1「アイコン」に対する解決策

本当はこんなのにしたい

ただ正直にいうと、今更後戻りできるかよ、という気持ちが強い。ぼくってほら、昭和の男だから・・・

どうせ変えるなら多分もっとグロい感じにしてしまうと思う・・・。
(とかいって明日から動物アイコン使ってたら超ごめんね!)

問題2「日記・雑記」に対する解決策

これは多分変えるのが最も不可能。

そもそも僕がブログ始めたのって、後から自分で読み返してニヤリとするっていう変態行動がきっかけなので。
○○ランキングまとめ!!とかのがどう考えてもアクセスとれてるんだけどね。

こればっかりはしょうがない。雑記がなくなったら僕がブログを書いている意味がなくなっちゃう。
(といいつつ次に準備してる記事は漫画ランキングなんだけどね!!ごめんね!!)

問題3「ソーシャル0」に対する解決策

いやこれはしょうがない。コミュ障だから。

数少ないコミュ能力は仕事に全振りしてるから!もう(帰った時には)アタシ、からっぽだから・・。

自分で書いてて思ったんだけど、さっきからしょうがないばっか言ってるね。
これは団塊世代の頑固さに通じるものがあるな。

とはいえトゥイートはもう少し数撃って様子を見てみようかなという思いはある。

ただこれは僕だけかもしれないんだけど、フォローしてる人が一日に何度もトゥイートしまくるとタイムラインがその人ばっかになって嫌になってこない?

もうお前について今日はこれ以上知りたくねーよみたいな。

あっこれがコミュ障ってことか。

問題4「文章力」に対する解決策

・・・・・・うん。

とは言っても、ここが一番改善すべきポイントだとは自覚しているので、きちんとリライトはしていこうと思う。
少なくとも長すぎるとは自分で読んでても思う。

とりあえず「100記事書けば文章に慣れる」という噂については「人による」ということがわかってよかった。
ちなみに、「毎日更新」とか「意地でも100記事!」とか意気込むのはやめた方がいいと思う。つかれちゃう。

問題5「ブログデザイン」に対する解決策

大変言いにくいんだけど

また、テーマ変えまーす!!!

なんでかと言うと、SANGOに飽きたから、です!!!!

え?ブログデザインて重要っしょ???自己満足???ブログとか基本自己満足だから。

まとめ:問題は解決しない。解決する必要がない。

この記事を書いていて気付いたのです。

「そもそもブログの成功とか失敗って考え自体が、別に意味とかないんでは??」

という真理に。

そもそも成功と失敗の線引きって人それぞれだし、ペースもそれぞれなので。

僕は何度も言うけど、13か月100記事でPV6000だけど!!! ぜ、ぜぜん余裕だから!!

実際に今のところ暇な時自分のブログ読んでニヤリとできているので、僕は成功者です。

僕は成功者です。(2回)

こんな底辺ブロガーでもブログを続ける満々なので、「オイラはもうだめだ・・」とか勘違いしている君もあなたも、ブログ続けようね!
なぜならヒトのブログ読むのも、ぼく、スゲー好きだから!!!

コメントとかDMで「俺のブログ読みな??」とか教えてもらえれば、すぐ食いつくよ!!

だから、よかったらツイッタフォローしてください!!ツイッタフォローしてください!!

―written by   ソーシャル1%未満のブロガーX
(有益な事は呟かない)

 

おわり

最新情報をチェックしよう!