【連続ドラマ】おすすめの”本当に面白い”日本のドラマランキング!【最高】

ブログ14か月の運営報告 ~100記事の報告と大して変わらない編~

お世話になっております、Xi藤です。

この記事では、僕のずーっとうっすらすべってるブログ「Xi藤のサイト」の14ヶ月目運営報告をします!

あなた
周りのブロガーがすごすぎて全然追いつける気がしねえよおおお
と、焦っているあなたにこそ読んで欲しい、底辺系の報告になっております!

14ヶ月目のブログサマリー

月間PV

7,022!(前月対比 5,000UP)

 

結構伸びたので最高に最高です!!

1万PVとか個人ブログで達成する奴らは化け物!!僕はこれでも大健闘です!!

 

あなた
おい、底辺報告とかいってしっかり伸びてるじゃねーか祝うぞ(ネ⇒ロ)

 

 

ご安心ください。きちんと理由があります!

 

よく読まれた記事

「今日から俺は!!」の紹介記事 です!!もう7000の内半分くらいはこの記事! むしろなかったら3500だから!! 全然伸びてないでしょ! 合掌ワロタ!

 

初心者ブロガーで「とにかくすぐにアクセス伸ばさないと、組織の手によって体に電流を流される」とかいう人は、「今日俺」の記事を書けばいいんじゃないかな!

僕でも上位表示してるくらいだから難易度激低! ただ当然のことながら、おそらくドラマが終わったらアクセス激減だからよろしくな!

 

14ヶ月目にがんばっていたこと3つ

そうは言っても結果的にはPVが3倍になったわけですから。一応考えてやっていたんですよぼくも。この章では僕が10月にがんばったことを発表するから、めっちゃ誉めてください!

1.毎日記事を書いた(31記事)

これは正直、めっちゃえらい。クオリティがどうとかは全く関係なく、とにかく毎日ひと記事書いてアップした。

めっちゃえらい。

 

なんかセオ界の偉い人が、「ぶっちゃけ最初のアップとかは6割の力で上げていいよ」って言ってたから。それに習ってとにかく書いて上げた。

結果的には、後から自分で見返して冷や汗が5リットル出る品質の記事が31個出来上がったわけだが、ぼくはわるくない。セオの達人が悪い。

2.トレンドっぽい記事も書いた

村田諒太の記事とかがまさにそれ。まあ「今日俺」の記事もなんだけど。

やっぱり一人前のアクセス乞食になる為に、今を生きるのが大事。先々アクセスがなくなるとかは気にしてはいけない。ってセオの達人が言ってた。

結果的に、試合の前々日にトレンド記事を上げる暴挙に出たところ、寿命2日の記事が生まれるという半分ノイローゼみたいな事態が発生した。

3.ブログのデザイン(テーマ)を変えた

とにかく僕の書く文章とSANGOの可愛さがベストノーマッチだった為、テーマを「SANGO」から「THE THOR」に変更した。

結果から言うと、SANGOで使っていたショートコード類を全て修正しなければいけなくなったり、さらにはグーグルから「おいなんかお前のサイトエラー吐きまくってんぞ」と忠告されまくったりして、無事半泣きになった。

端から見れば「お前他にやることあるだろ」案件だが、とりあえず飽きてしまったものはしょうがない。

 

ここまで書いてきたが、なんか別に「毎日記事書いた」以外は余計なことしている気しかしない。

 

15ヶ月目の方針  やること3つ。

過去を振り返っても仕方がない。僕は根っからのPBB(ポジティブ・ブサイク・ボーイ)なので、早くも15ヶ月目に目を向けているのである。

やりたいことは以下の3つだ。

  • 記事のリライト
  • 10記事書く
  • 10記事消す

1.記事のリライト

記事のリライトは必須だ。なにせクオリティが3割6分の記事が乱立している。自分で読んでいても「グダグダしてて読みたくねーわ」となっている状態だ。

たとえ内容がスッカスカでも、せめて見やすいようにはしたい。

あとはテーマを変えた弊害として、ショートコードなどを全部書き直さなければいけないのもある。まじで誰だよテーマ変えたやつ。

2.10記事書く

リライトリライトとは言っても新規記事の追加は重要だろう(多分)

どうにか3日に1日は新規記事も追加していきたい。そもそも時間的な制約は元々かなりあるので、リライトしつつ新規記事となると3割6分どころか

「?? この記事は、バッファローに小突き回されながら書いたのかな??」

というレベルで支離滅裂な文章が乱立する可能性は高いが、それはまた来月の僕がリライトを頑張るから大丈夫だろう。

3.10記事消す

消したい記事が多すぎる。先ほど「バッファローに小突かれながら書いたような記事」がこれから生まれる、みたいに言ってしまったが、お気づきのように実際は既に乱立している。

「デザインは引き算」という言葉もあるように、不要な記事は消していかなければいけない。

ただ、「不要」というカテゴリを改めて設定してしまうと、100記事の内80記事は該当してしまいそうなのが現在の悩みの種だ。

 

まとめ:落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

とにかく低空飛行なりに15ヶ月目もブログは続けていくからこれからもよろしくな!

ちなみに14ヶ月目の収益は相変わらず1000円だったし、15ヶ月目もアドセンスなどを張る予定は特にない。なぜなら面倒くさいからだ。

コメントとかもちらほら貰えるようになってきたので、それが僕にとって、一番の報酬、かな・・・(バッファローに小突かれながら)

 

以上でーす!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!