【FFRK】鬼優ゲームアプリレビュー

  • 2017年9月3日
  • 2018年12月1日
  • GAMES
  • 102view
  • 6件

いつも大変お世話になっております。xi籐です。
最初はXi籐と頭文字を大文字で打っていたのですが、

どう考えても面倒くさいのでもう小文字でも大差ないやろと思ってやってしまいました。

※ブログを初めて二日目です。

さて本日はいい年をこいたおっさんである僕が、

今まさに熱中しているケータイアプリの紹介を唐突にします。

アフィリエイトは関係ありません。まだ何も申請とかしていないので。

(そもそもどうやるかをわかっていません。)

わかってしまいました。自分の有能さが恨めしい。

すいません冗談ですまずその振り上げた拳を下ろしましょう。

ただ単純に僕がこれは素晴らしいゲームだなと感じたので、www世界の塵芥である僕なんかでも少しでもゲームの発展に貢献できたらいいなと思って書きます。

で、そのゲームはタイトルの通りです。イエーイ。

FINAL FANTASY Record Keeper

FINAL FANTASY Record Keeper

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ファイナルファンタジーレコードキーパー略してffrkです。

これはかつて少年であったおっさん共が、今度はラグナロクの代わりに札束でセフィロスとかエクスデスをぶっ叩こうという高尚なゲームです。

ちなみに完全2Dゲーム、というかキャラ絵がドット絵でして、この時点で今のナウなヤングどもを全く眼中に入れていないことが丸わかりです。

そんなゲームアプリ界のいぶし銀、FFRKなんですが、実は札束でぶっ叩かなくても割とイケる仕様になっています。

先ほどの一文は目先の小さな笑いを取りに行く為に、いささか表現を盛る格好となってしまいました。

発言を訂正してお詫びいたします。

そして、僕がこのFFRKが大好きな理由もそこにあります。

パズル&なんとか、モンスターなんとか、グランなんとかファンタジーなどに比べ、課金要素が抜群に少ないです。

どういう事かと言うと、ガチャ(課金で行うくじみたいなもの)が極端にインフレしません。

リリースから3年程になるゲームですが、未だに必須の装備(ガチャの景品)は初年度に出た装備です。

その他の装備はすべて他のもので代替がききます。

つまり無料で配布される石(くじびきに必要)で十分エンドコンテンツまでクリアできるという、財布のひもが固い、もしくは財布がそもそも小銭入れであるおっさん(僕)でも余裕で楽しんでいけるゲームとなっております。

ただこのゲーム、一回だけアホみたいなインフレ装備が出現しまして、それ以来ジワジワとユーザー数が減ってきている気配がいたします。

さびしい。

さびしいんです…!

今こそ全国各地のおっさん共よ、団結してかつての幻想世界に飛び込もう。

ナウなヤングももちろん募集中。

募集してなにか僕に利があるかと言われるとマジで結構1ミリもない*1んですが、

なんとなく地下鉄等でゲームしている時に

「ぷっ、あのおっさんがやってるゲームみたことねーwwwwさすがナイスミドルwww」

と言われるより、

「おっさん。そんなパーティーじゃ野郎(エクスデス)の喉元に刃は届かないぜ…?」

などと若者からアドバイスを貰える方がハートウォーミングだと思ったので紹介しました。

最後になりますが、トップを飾っているキャラクターは「ロック」という

FF6の主人公格のキャラです。

統合失調症を疑う程に自分の台詞に責任を持たないことで有名ですが(主に女関係)、僕は大好きなのです。

多分「僕が大好き」という情報が一番要らない情報の様な気がしますが、あまり深く考えないことにします。

というか今気づいたんですが、この記事の中ですらffrkの小文字大文字を統一していませんでしたね。

僕はそういう奴です。さようなら。

*1:あった

最新情報をチェックしよう!