僕 の ポ リ シー

初ハワイ海外旅行記① -Xi藤、インスタグラマーになるー

アロハ。Xi藤です。マハロ。

 

~ f i n ~

 

で終わるとさすがにおふさげが過ぎるぞ、という訳で、大人の事情というか社員旅行でハワイへ行っておりました。

出発前の僕の認識では、「ハワイとかいって現地にいる奴ほぼ全員日本人だろ?そんなん日本じゃんもはやwww余裕wwwwww」

と思っていたんですが、そもそも日本人がいるかどうかとか以前に僕は、海外に旅行になんて行ったことがない。

そもそも飛行機に4時間以上乗ったことがない。

 

出発当日はそれはもうガチガチに緊張してました。

出国・入国がそもそも無事できるのか??

さすがの僕でも飛行機が落ちたら死ぬ可能性が高いのではないか???

 

出発前日は、不安で夜も7時間しか眠れませんでした(ベタ)

 

ー当日―

荷物の整理をしつつ、出発時間まで精神統一。

既に空港までのJRの段階で緊張はMAXに。

JRで一緒に空港に向かう約束をしていた後輩にも、会った瞬間に「なんか挙動がガチでやばい人みたい」とお褒めの言葉を無事頂けたので一安心。

 

Xi藤「あ?今日は、よろしくな???」

後輩「えぇっ。なんで今初っ端ケンカ売ってきたんですか」

Xi藤「あ?ケンカ?誰が?ぜ、ぜぜん?そんなことないんだが???」

後輩「ほら、今も。てか目つきがやべえやつみたいですよ」

 

みたい、という事は、僕はどうやらやべえやつではなかったようなので、なんというか、すごくよかったです

ただやっぱり挙動不審感は自分でも感じてた。ソワソワ王Xi藤。(かわいい)

 

ー空港ー

 

Xi藤「ねえ、やべえ。なんか地獄の門番みてーな奴がこっち見てる」

後輩「大丈夫ですよ。あれただの荷物検査です」

 

僕みたいな飛行機素人には、とにかく荷物の分け方がムズイ。

事前に得意のインターネットで調べたところ、先にスーツケースをあずけて、手荷物は別。

そして手荷物に液体とかリチウム電池(電子タバコのバッテリーとか)的なものが入っている場合には、ジップロック的なものに入れておかなきゃいけない?とか????

え?なにこれ複雑。迷宮。これはまさに現代の時の迷宮。

 

結局僕は何を預けて何を機内に持ち込めばいいのかな?!!??

と思ってたら、普通に全部クラッチバッグ的なものに適当に気にせずぶち込んでても、開けられたりもせず、何一つつっこまれなかったので拍子抜け。

生来の善人顔を装備していて本当によかったです。

 

そもそも出国の時に対応するの日本人だから。最悪言い訳すればなんとかなると開き直れたのが勝因ですね

(普通に一度ピンポーンて鳴って赤面はした

 

荷物を預けてからは搭乗時間まで、空港内をうろうろ。通ぶって免税店とかを見に行こうかしら?と思っていたんですが、なんと全店閉店。

北海道地震の影響らしいです。致し方ない。

ー搭乗ー

無事飛行機に乗るところまではこれた・・・・!

はっきり言ってもう勝った。

日本を出れさえすればこっちのもんだぜ

 

と、思ってたんだけどね。

どうやら僕が乗るハワイアン航空ってどうやらあれなのかな?LCCではないんだろうけど、なんというか一言で言うと

 

席せっま!!!!!!(当然エコノミーです)

僕は身長177cmなので、でかすぎるということはないと思うんですよ。そしてキャプ翼のような足長でもない。

それなのに。

 

普通に座ってて前の座席に膝がほぼついてるんだが????????

しかも、両隣が埋まってる状態。

 

え?なにこれ。まじで一歩たりとも動けねえ。これが8時間・・・?

まじでこれ高原みたいになるんちゃう?

エコノミー症候群なって血栓がゴンッいうて爆誕するやつちゃうか????

 

 

あんまりネガティブなこと書きたくはないんだけど、さすがにこれはもうちょっと考えてくれないかな?!?!?!?!

ガチで人生でトップ3に入る地獄でした。

 

しかもしかもしかも。

地震の影響とやらで、機内食(夕食)はおやつセット(スナックボックス)1個!!!!!

おい俺ら9歳児ちゃうんやぞおいおい。

全然食えるけど、いくらなんでもこれはないんちゃうか。全然食えるけど。

ただよく考えたらあの状況で食べるのに手間がかかるもの渡されたら詰むので、スナックボックスでもよかった気がしてきた。味はうまくはない。全然食えるけど。

 

ーハワイ到着ー

 

View this post on Instagram

 

Xi藤さん(@xitousaito)がシェアした投稿

はい、ようやくインスタグラムの登場。フォロワー0人が生々しすぎて笑う。

今後更新する予定は全くないしフォロバとかの仕方もあんまわかってないけど、是非フォローしてね!!(メリットはない)

 

ハワイに着いてまず思ったことは「湿度が高い。」です。

でもなにより地獄から地上に舞い戻ってきた訳ですから。それだけでFeelin’ good

 

 

と、思っていたけど。飛行機が地獄過ぎて忘れてた。

これから入国審査あるやん。

出国の時みたいに優しい日本人おらんやん。詰んだ。

 

後輩「いや、普通に滞在目的と滞在日数だけ言えれば大丈夫ですよ。」

Xi藤「なるほど。もっと具体的な回答をよこせ

後輩「”観光”、と”4日間”です(なんで偉そうなのこの人)」

 

ー入国審査ー

審査官「What’s the purpose of your visit?(滞在の目的は?)」

Xi藤「観光。」

審査官「ha?(なんや?)」

Xi藤「いやだから。観光(見回る仕草をしながら)」

審査官「oh….yes,yes. please.(あーはいはい、行けやもう)」

 

僕の後ろにいた同僚「お前無敵か。

 

いや”観光”って言えって言ったじゃねえーか後輩めええええええええええええ!?!?!?!?!

 

でもこれで行けるんだからやっぱ日本のパスポートって無敵だよな。

 

後輩「なんか同僚さんに聞きましたけど、Xi藤さんやっぱちょっと馬鹿なんですか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

とりあえずとにかくハワイには着いた。

 

俺たちの冒険はまだまだこれからだ!!!!

 

to be continued….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください