初ハワイ海外旅行記④ -Xi藤、ハワイに試される-

  • 2018年9月23日
  • 2018年10月2日
  • 小笑い
  • 15view
  • 0件
[card2 id=1216][box class=”box30″ title=”前回までのあらすじ”]

・ツアーバスに乗り遅れた。

・山に登った。

・ハワイに嵐がきた。

[/box]

嵐、デビュー会見の地ハワイで2DAYSライブ -音楽ナタリー-

 

というわけで、26年ぶりのハワイに上陸したハリケーン「オリビア」により、ハワイでは豪雨が吹き荒れました。

 

 

(なんかもったいない気もするけど、これは部屋で待機かなぁ・・)などと思っていたところ、件の後輩から一通のLINEが。

 

『カメハメハ大王見に行きましょう!』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

この子は一体何を言ってるのかな・・・?外は正に上記の通り暴風雨。

 

『いや今日無理でしょ・・・』

『ああ、そっかxi藤さんそういう感じですもんね笑』

あ?全然余裕なんだが?』

 

という訳で。

 

View this post on Instagram

 

Xi藤さん(@xitousaito)がシェアした投稿

 

来ました。

 

わかりますかね?上の画像、白い粒が雨なんですが。

さすがハリケーン。すさまじい横殴りの雨と風は、傘では到底防ぎきれません。

なので僕らはみんな雨ガッパを着て出かけた訳なんですが、やはり到底防ぎきれませんでした。

 

Xi藤「よし、観たね。大王。観たね。そろそろ帰ろうか。俺はまだ全然余裕だけども」

後輩「え?いやいやせっかくですから出雲大社とか、他にも色々観て回りましょうよ?」

Xi藤「????あなた正気ですか?」

後輩「ああw Xi藤さんてそういうkあ?全然余裕なんだが??

 

という訳で。

 

View this post on Instagram

 

Xi藤さん(@xitousaito)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Xi藤さん(@xitousaito)がシェアした投稿

 

 

View this post on Instagram

 

Xi藤さん(@xitousaito)がシェアした投稿

なんか色々観て回りました。ぜぜん余裕なんで。

 

その後、びっしょびしょになりながらホテルに帰って気付く。

 

靴の替えを持っていない。

 

仕方がないので、ドライヤー等をフル稼働して靴をなんとか乾かそうと、部屋にて奮闘。

僕はハワイで何をしているんだ?

26年ぶりのハリケーンを味わえて、本当にいい記念になりました。心からそう思う(思わない)

 

夕食

全社員で食事会。

当初、「サンセットクルーズ」とかいう鬼のように洒落たイベントが用意されていたみたいですが、なんせハリケーンなので。

普通にホテルのレストランに無事切り替わりました。

 

そして食事後、ハワイでの最後の夜。

バルコニーに出て風を感じながらブランデーを片手に物思いにふけよう、とでも考えていましたが、たしかUNOとかやって寝ました(記憶が曖昧)

 

最終日(出発日)

朝7時。

ハリケーンはまだまだワイハに鎮座しておられるようで、外はまだまだ暴風雨。

出発は10時くらいだった為、それまではホテルでゆっくり過ごそうかと考えていたところ、一通のLINE。

 

『Xi藤さん、”ポイ”食べに行きましょう』

『・・・・・? いやあと3時間でホテル出なきゃいけないんだけど??』

『いや3時間あれば余裕で往復できるんですが??!!

 

なんで怒られたの僕。

という訳で

 

View this post on Instagram

 

Xi藤さん(@xitousaito)がシェアした投稿

これがハワイの伝統料理。”ポイ”です。

ボールに入れたポイ
ポイ(poi)は、タロイモの球茎(英語版)から作るポリネシアの主食を指す、ハワイの言葉である。ポイは、焼くか蒸すかした球茎を、粘りが出るまですりつぶすことによって作られる。すりつぶす時や食べる際には、液状あるいはパン生地程度の固さなど、好みの程度になるように水が加えられる。

 -wikipedia

このポイの味を二字熟語で表現するとすれば、「後悔」です。

 

ちなみに当然この日も終始びしょびしょになりながら行動しています。

この過程、罰ゲームとして設定されてても全くおかしくないんだが?

 

ホノルル空港

やぺえ。

最後の最後までドタバタしてて忘れてたが、出国審査、英語やん。

「なんかひっかかったらハワイから出られないんちゃうか。」と、戦々恐々としていましたが。

 

一言でいうと、ザル。

アーハンアーハン言ってたら終わりました。というかあんまり何も聞かれなかった。

「もっとよく顔を見せろ」とかいう道明寺みたいなセリフを言われた気はするけど、そんくらい。

もちろん謎の白い粉とか持ってたら現地の犬に吠えられてTHE ENDだと思いますけどね!

 

帰国

飛行機は相変わらず地獄でした。が、端の席だったので足を折りたたんだり、ちょっと通路側に出したりしながら、なんとか寝れました。

機内食は通常通りのメニューが出ましたが、まじで普通すぎてコメントしづらい。

 

ひと眠りして、機内でワンパンマンのアニメなどを視聴していたらいつの間にやら日本到着。

 

声を大にして言いたい。

JAPAN最高ーーーーーーーーーー!!!!?!!?!?

まず、スマホの電波がある!!!

そして、日本語が通じる!!!!!

 

前回の記事でも少し触れましたが、ハワイの人ってまじで日本人相手だからゆっくり喋ろうみたいな意識がZEROです。

「?」「??」みたいな顔してても絶対に話すスピードを緩めません。

ハワイ出発前、色んな人から「ハワイには日本人大勢いるから、英語なんて話せなくても大丈夫だよw」などという話を聞いていましたが。

おいお前うそつけえええええええええええ?!!?!と思いました。

 

★ちなみに僕がハワイで話した英語一覧

[list class=”li-niku li-mainbdr main-c-before”]
  • this
  • yes
  • a~han?
[/list]

 

その他は、全て日本語です!!!

ということはあれ!?それほど嘘でもないな!?!?

 

という訳で

これでハワイ旅行記終わり!!

これからハワイに行こうかと画策している人は、是非今回の記事を参考にして楽しんでね!!!!!

ただ海外って不便だし、料理そこそこだし、やっぱり日本が最高だよ!!(台無し)

以上でーす!!

 

ここまで長々とお付き合い頂いて、ありがとうございます。マハロ。

 

最新情報をチェックしよう!