背の高い車嫌い過ぎ問題

  • 2018年7月1日
  • 2018年8月16日
  • 風刺
  • 1124view
  • 0件

ちょっと理不尽過ぎやしないか。

何って?背の高い車のことだよ。タイトルに書いたじゃない!?ちゃんと読んで!?

これさ、当然のように万人が普段から抱えてるストレスなのかなって思ってたんだけどね?なんかTwitterとかで「背の高い車 嫌い」とかで検索してもぜーんぜんないの!呟きが!!

え?これもっと毎日のようにウェブ上で祭りが起きるべき案件じゃない??

2億/日くらいツイートされて盛り上がるべき事案でしょ常識的に考えて!

 

 

・・・ん??あれ??

なんか全くと言っていいほど賛同を得られていない気がする。

僕は空気の読めるニンゲン。

 

わかりましたよ、ちゃんと具体的に、どの辺が嫌いなのかについて説明しますよ、、。

1.右折の時、後続車が見えない

 

あれ?あれ?!これは?!後ろはもう来てないのかな?!!行っていいのかな?!!

みたいなこと。

絶対誰しも1度はあるだろ?!?

対面にいる車の背が高いばかりに。向こう側が見渡せないという圧倒的障害物感な!?

アッ  今いけた?!な?!(独り言)  ああー?なんか踏ん切りがつかなくて全然曲がれないー・・てかなんか後ろの車もイライラし始めてる気がするよおおおおおお」

これな?!どうだ!!??心当たり満載だろ!!?

 

2.一車線で前にいる背の高い車が遅い時、追い抜いていいかわからない

 

え?遅っ。でもこれは、こいつ(背の高ドライバー)が遅いのか??それともその前がそもそも詰まってるのか?????どっちなんだ?!??!

あーー皆様のわかるわかるーが聞こえてくるようだわー(幻聴)

ただ実際これね、俺多分生まれてから8万回くらいある。

で、意を決してスッと横に出て追い越そうとしたら前どん詰まりで、恥ずかしながら元の車線に戻って参りました、のやつね。

 

うおおおおおおおおおおおおおお?!?!?!!?俺が大嫌いなイキったあげく失敗したやつ感が出るからやめろぉぉおおおおおお!!?(僕は正常です)

 

背の高い車ってどの車種のこと言ってんの?

 

あ、知りたい?(幻聴)

じゃあ次はね。具体的にどの程度から僕らセダナー(セダンに乗る人)が「背の高い車」、と感じるかを教えてあげるから!これを参考に、次に車選ぶ時考えてね!?

 

まずこれね!代表的なでかいやつ!

あとはこれとかもすげーよくいる。

あー、というか、こういうのも。

もうこれだって十分背が高いからね?!排気量とかは関係ないから!

 

まあ「え?!そもそもAmazonって車売ってんの?!」ていうあなたが今受けた衝撃はさておいて。

(普通に車の画像探してたらAmazon出てきて笑った。)

 

というかこれ実は常識で、僕が知らなかっただけとかはないよね・・・(ドキドキ

 

と言いつつ、実は

 

ただ、こないだたまたま友人の車を運転する機会があってね。トヨタのランドクルーザーなんだけども。

 

なんというか・・すごい・・よかった・・。

 

視線が高いって・・・凄い運転しやすいんだね・・。

\ 爽快!/

 

はっ。いかんいかん。

 

そもそもね、全般的に高すぎるし値段が。背の高いやつって。

買えねーよ新車で700万てなんだよ。地方の地方に行けば家建つんじゃねーのかそれ走る家だよそれもう。

つまり何が言いたいかって言うと背の高い車ドライバーのお前ら金あり過ぎか!?

まじで腹立つからなんか重量税とかとは別で「車の背が高い税」とかも賦課されろ?!!??!!

それか最悪ちょっとごめんやけど良かったらお金を少しわけて欲しい

まあこれは勿論冗談なんだけど。(真顔)

 

まとめ!

 

いいやもうぶっけちゃけるとね。羨ましいんだよねぇ?!?

僕だって視線もグレードも高い車に乗ってブイブイ(昭和)言わせてえよ?!

背の高い車!好き!!

実際他の奴が乗ってるのはうぜえけど、自分が買えるなら買っちゃう!!だってなんか気分いいから!!

ああ!これは単なる嫉妬であって、持たざる者の僻みってやつだがなにか?!?!問題が!?!?!?

 

(深呼吸)

 

・・はは・・別に同情なんて要らないけどさ・・ただ、一つだけ言わせて欲しいことがあるんだ。

そんな背の高い車に乗ってるグレード高めのお前ら・・やっぱり「車の背が高い税」だけは払え。

 

最新情報をチェックしよう!