僕 の ポ リ シー

【米津玄師】カラオケで歌えたら”モテそう”な曲ランキングはこれ!【オシャレ感】

お世話になります。Xi藤です。

おそらく今一番カラオケでモテそうな曲・アーティストと言えば米津玄師(よねづけんし)だと思います。

いや、米津玄師だ!!

急に大声出してすいません。この記事では、「米津玄師のどの曲歌えばモテるの?」というあなたの願望に、100%答えるべく、米津玄師の「これ歌えるようになればモテそうな曲ランキング」を紹介します!(モテる、ではなくモテそう、なのが非常に重要なポイントです)

今回選曲したポイントは以下の3点

  • 曲自体の知名度
  • 歌いやすさ
  • メロディの美しさ、爽やかさ

選曲理由なども添えておりますので、よかったら参考にしてね!

では早速どうぞ!

米津玄師のカラオケおすすめ曲ランキング!!

5位 ピースサイン

さらば掲げろ ピースサイン 転がっていくストーリーを

米津玄師の曲の中ではかなり珍しく、めちゃくちゃJ-POPっぽい曲。

疾走感がありとにかくポジティブな印象の曲なので、あまり好き嫌いがなく、万人に受け入れられやすい。

カラオケの曲のチョイスとしては大正解の曲だが、かなりハイテンポで、慣れない人には少し難しめなので、ぶっつけで試すのはちょっと危険。

 

4位 アイネクライネ

今  痛いくらい幸せな思い出が  いつか来るお別れを育てて歩く

実は純粋に「モテる曲」という面で言えば1位なのだが、4位においている理由は、「カラオケにおいて知名度がありすぎる」というところに拠る。

要するに、結構前からこの世のあらゆる男子が歌っている為、「女子が聞き飽きている」という負の要素があったりする。

間違いなく珠玉の名曲であり、いわばモテの極致みたいな曲なので、歌えば間違いなく評価は高い。

ただ、さっきも言ったとおり、知名度がありすぎるので、歌うべき場面が限定されるかもしれない。

「好きな人に歌われたら激うれしいが、合コンでいきなり歌われても」感、ちょっとある。

 

3位 春雷

ただ目を見つめた するとあなたはふっと優しく笑ったんだ

有り体に言ってしまえば、ものすごく合コン向けの曲。

90年代っぽい音を現代風にアレンジしたような、懐かし新しい名曲。

米津玄師の曲の中では知名度もありすぎず、曲調もポップでアップテンポ、且つ王道をちょっと外してる感。つまり一言でいってしまうと「これ歌えるとオシャレ曲」。

ただし、曲の難易度としては少し高めで、上手く歌うには練習が必要。(もちろん僕は上手く歌えない。

 

2位 lemon

夢ならばどれほどよかったでしょう  未だにあなたのことを夢に見る

特徴は、キャッチ―で王道感のあるメロディと、曲の知名度。

ゴールデンドラマタイアップは強い。まずほとんどの人が知ってる。

知名度が高い上に、新しめの曲なのでまだこすりたおされてない。上手く歌えれば、まず間違いなくモテる。

また、キーもそれほど高くなく、練習すれば「全く歌えない」ということはない。

ただ一つの難点は、イントロがない曲である為、カウント(チッチッチの音)を聞き逃すと最初の歌詞を飛ばしてしまうところ。

 

1位 灰色と青( +菅田将暉 )

朝日が昇る前の欠けた月を  君もどこかで見ているかな

モテに関して言えば、正に無敵の曲。

どこか懐かしいメロディと歌詞という曲自体のクオリティや特色に加え、菅田将輝というモテの権化のような俳優とコラボしているところも見逃せない。

実は米津玄師と菅田将輝のファン層があまりかぶっていない傾向があり、かなり広範囲の好感度をゲットできる。(やらしい)

友人を菅田将輝役においてデュエットするのもいいし、一人で全て歌ってもかっこいい、正に神曲。

スローテンポで歌いやすく、「朝日が昇る前の~♪」の時の盛り上がりも抜群。

まずはこの曲から練習するのをおすすめ!

 

まとめ:米津玄師の曲って全部良い

注意事項が一つございます。

ご存じの方も多いかもしれませんが、米津玄師の曲の中にはわりとギークなものが含まれていたりして、そういった曲はコア層、いわゆるサブカル層には大変ウケますが、最大公約数的に少し弱いので、今回は除外しています。(間違いなく名曲なのは言うまでもありません。)

後は、僕がこれらの曲を歌って『実際にモテたのか』という点については敢えて記述しません。

べべべべ、べべ別にそこはじゅ、重要じゃないというか敢えて言う必要はないって言うか。

ただし間違いなく、上手く歌えればモテると思います。

歌ってモテてる人は横でたくさん見てきたのでね!!?僕がどうだったかはさておいてね!!

 

「とにかくどうにかしてカラオケでモテてえ」という方に、少しでも参考になれば幸いでーす!!

米津玄師ビギナーにおすすめしたい名曲ランキングを発表します【動画付き】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください