【連続ドラマ】おすすめの”本当に面白い”日本のドラマランキング!【最高】

動くプライベートスペース。それは車。

  • 2018年8月21日
  • 2018年8月30日
  • 小笑い
  • 3view
  • 0件

突然ですが、車って、いいよね。
歩くより速いし
雨とか防げるし
自分だけの空間☆みたいな所あるし
歩くより速いもん。(挨拶)

 

という訳で大多数の方はご存じないかもしれないんですが、徒歩より速いんですよ車って。これ、僕的に一番のクルマお薦めポイント。

僕ぐらいのsamuraiになると家から徒歩2分のコンビニに行くのさえ結構な重労働です(気持ち的に)。

そんな時、車があると徒歩2分がなんと車2分になるんですよ。(駐車時間含む)

 

「いやそれ、変わってねーじゃん」

と言う方もいらっしゃるかもしれないんですけど、僕はそういう捻くれた考え方は嫌いだな。

うん、嫌いだよ。

 

しかも、なにせ自分だけの空間☆だから、何をしてもオールオッケーなんですよね。交通ルールさえ守れば。

極端な話をするとですね。

全裸にハゲヅラかぶった上で、最高に凛々しい表情のまま運転しててもオーケーだし、あり得ないぐらい前傾姿勢でハンドルで喉を激しく圧迫しながら「Love Phantom」を熱唱しててもいいわけですよ。(したいかと言われれば絶対したくはないんですけど。

 

はい。いいですか?こういった奇抜な行動は「車内」というシチュエーション以外あり得ないことです。

今の例えで言えば、前者はハンドルを自主制作すれば自分の部屋でも普通にできるかもしれないけど、後者を家の中で実行すれば確実に白黒のクラウンが実家に出動してきます。

ちなみに通報したのはあなたのお母さんです。

カラオケボックスに全裸のハゲヅラがいたらこれまた通報されますよね?

 

という訳で僕は移動に車を使う際、車内ではまず確実に3回以上は熱唱します。大体歌うのはイエモンの砂の塔、です。

まぁ信号待ちの時なんかは、前の車のドライバーもバックミラーを見る余裕がありますよね。

もしそこで熱唱してる僕が映ってしまうとドライバーのグラサンが破裂すると思うので自重してますけどね。

ソレぐらいのアレは僕とて持ってますよ。

 

熱唱in the carね。ホントこれは素晴らしくストレス解消になる。ギャバとか買うより全然ストレス社会と闘える。

ただ一つ問題がありまして、実は僕って普段ほとんど自分の車には乗らないんですよ。

通勤は地下鉄だし、仕事の移動は社用車で行うのでね。

なので実際熱唱できるタイミングってかなり限られているんです。

さすがに社用車で熱唱するのはちょっと躊躇するじゃないですか。なんかドラレコとかついてるかもしれないし。僕は自分で言うのもなんですが相当な常識人ですから。

 

本当は毎日18曲くらいフルコーラスで歌っていきたいんですけど。

 

さてここで、繰り返しになってしまうんですが、僕は普段ほとんど自分の車に乗らないんですよ。

つまり、あまり車のコンディションなんかを把握する機会がないってことですね。

機会がないのだから。これは言い訳じゃないんですけど。

 

1か月近く車検が切れていることに僕が気付かなかったとしてもそれは、詮無き事。ですよね。

ハハハ。車検がね。切れていたよ。ひと月前に。

 

「クルマはある。だが、動かすことはできない。だが!!歌うことはできる!!!からセーフ!!!

そもそもクルマってスピードに乗るもんじゃないから。強いて言うならビートに乗るもんだから。」

 

というような話を嫁にしたら、「いや普通にレッカー代ムダ過ぎるんだけど、なにやってんのマジで?」だってさ。

HAHAHA、ちょっとなに言ってっかわかんない。

[card2 id=860]

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

 

最新情報をチェックしよう!